よくある質問と回答

ここでは、皆様からいただくよくあるご質問と回答をご紹介いたします。

Q:体調をくずしたらどこに行けばいいですか?

A:まずお手元に、日本の海外旅行保険証とパスポートを準備いただき、778-836-7238 にお電話ください。提携先の病院の場所をご案内いたします。

Q:キャッシュレスサービスとはどんなサービスですか?

A:有効な日本の海外旅行保険をお持ちの方は、診察費、お薬代、通訳費が保険でまかなわれ、お支払いの必要がありません。
クレジットカード付帯保険の扱いも可能ですので、ご不明な点はお問い合わせ下さい。

Q:皮膚科にかかりたいのですが?

A:日本では、患者様が内科、外科、皮膚科、婦人科などを症状からご自分で判断されて、専門のお医者さんにかかりますが、カナダでは、まず家庭医やウオークインクリニックの医師に診察してもらい、必要に応じて専門医の紹介状を書いてもらいます。風邪、ケガ、皮膚疾患、生理不順等どんな症状でもお気軽にご相談下さい。

Q:診察には何を持っていけばいいですか?

A:パスポートと保険証券、また現在服用中のお薬があればお持ち下さい。保険の種類等の確認のため、まずお電話でご予約下さい。

Q:女医さんに診てもらいたいのですが。

A:提携クリニックには3人の女医がおりますので、事前にお知らせ下さればこちらで手配致します。

Q:カナダ滞在が長くなり、BCメディカルに切り替えました。通訳はもうしてもらえませんか?

A:BCケアカードをお持ちの方には実費にて通訳を承っております。詳細はお問い合わせ下さい。また、専門医等への出張も承っております。

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